ブログ|表参道のネイルサロン et Rire(エリール)

et Rire

  • FACEBOOK
  • WEB予約
  • MAP
  • TEL:03-3470-1184

BLOG

ネイリスト藤原真紀のブログです
39歳の春休み〜京都2〜
京都で過ごす『30代最後の卒業旅行』 
翌日はみんなで懐かしの母校に行き桜

20年前と同じ場所で写真撮影桜
(1997年当時JJ世代の通学スタイルたらーっ
黒パンツスーツにGUCCIのバッグが大流行中でした(笑)

毎日みんなの通学路だった通称「女坂」
東山に昨年10月にオープンした
『フォーシーズンズ京都』でランチ♪

テラス席は由緒ある回遊式の美しい庭園

スタイリッシュでモダンな空間
レストラン『ブラッスリー』

桜のバターや菜の花、筍など、
旬の旨味を蓄えた京野菜をはじめ、
四季を感じさせる地産の食材が楽しめます♪

学生時代を一緒に過ごした思い出の京都東山で
今年40歳をむかえる前に親友みんなで実現できた
桜「39歳の春休み」桜

『30代』仕事に家事に子育てに
それぞれが懸命に走り抜けた10年という節目に
みんなでロウソクを「フッ〜〜!!」ケーキ2

素敵な40代への新たな次のステップに
親友みんなでエールをラブ

かけがえのない友達と家族に
あらためて感謝の気持ちでいっぱいです♪

明日から4月、また新しい季節が始まりますね桜
みなさま、良い週末をお過ごしくださいませ。
| 休日ネタ♪ | 18:54 | - | -
39歳の春休み〜京都〜
3月もあと1日桜
卒業、入学、移動や転勤、転職など
送別会のシーズンですね桜

今年40歳をむかえる親友みんなで京都へ
『30代卒業旅行』

10年という節目を一緒に過ごす「39歳の春休み」桜
学生時代をともに過ごした京都は思い出がいっぱいです♪

京都の街並みは、大人になるほど心癒されます。

京和菓子は見た目も美しく、いつも楽しみですね♪

早咲きの「河津桜」が見ごろで
ふらっと『東寺』へ立ち寄ってみました桜

ほんのりピンクに色づく桜が数本あるだけで
すっかり美しい春の京都に桜

親友が娘に借りてきたという「自撮り棒」
「自撮り棒の使い方がわかりません・・(笑)」
いつ会っても笑いがとまらない!!

お腹かかえて涙がでるくらい笑いあえる
いまも昔と変わらない幸せ♪

旅館で季節のお料理をいただいておしゃべり♪

『30代、みんなおつかれさま〜拍手
食べてお風呂に入って、夜もひたすらおしゃべり♪
(#約束のトランプとUNO忘れた人誰ですか〜!?)
(#年々就寝時間が早まるのは気のせいですか(笑))

つもる話、30代は必死に懸命に走りぬけた10年間
「いつも一緒にいてくれてありがとうラブ
| 休日ネタ♪ | 18:13 | - | -
春のサクラピンク
こんにちは田中明子です♪
陽射しも春めいてきましたラブラブ

桜の名所や見頃が気になりますね桜
春らしく桜ピンクのネイルに塗り替えてもらいました♪


ピンクと言っても実は様々な種類があり、
印象もかなり変わりますラブ

優しい色合いのエリール春の新色ピンクは
清潔感のある上品な雰囲気のお手元にラブ

ぜひご参考にされてみて下さい♪
| エリール☆ネイルデザイン | 17:05 | - | -
春色パステルビジュー
みなさまこんにちは♪
暖かくなって春らしい明るいファッションを見かけるようになりましたニコニコ
ネイルも春仕様のパステル系のカラーが人気です♪

さて本日は春新作のパステルビジューデザインをご紹介させていただきますラブ

春の新色パステルグリーンとお洒落なビジューストーン
マットコートと春色ビジューストーンの大人の洗練されたデザイン♪

グレージュをプラスしてツヤ仕上げにすると上品で女性らしい雰囲気に。


エリール春新色のグリーンカラーは春のファッションとも相性ぴったりですニコニコ
ぜひご参考にされて下さい♪
| エリール☆ネイルデザイン | 08:02 | - | -
etRire☆プレミアムコース☆
こんにちは雨
あいにくの雨で寒い日曜日になりましたね。

お足もとの悪いなか、本日も沢山のお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございます♪

毎月大人気のetRire定額プレミアムコースをご紹介させていただきます。


春らしいお花ビジューがフェミニンな印象でとても人気ですラブ

カラーを変えると雰囲気が変わり楽しめます♪

新色の春パープル×シルクベールのお洒落な組み合わせラッキー
春ファッションのアクセントになります

ぜひご参考にされて下さい♪
| エリール☆ネイルデザイン | 17:45 | - | -
Cosme Kitchen Adaptation
こんにちは藤原真紀です♪
肌寒いウィークエンドになりましたが、いかがお過ごしですか。
みなさま体調を崩されませんようにラッキー

「美味しく食べて、心もカラダも美しくなる」
クリーンイーティングをコンセプトにした
オーガニックレストラン
『Cosme Kitchen Adaptation』でランチ♪

カラダに良いものをシンプルにバランスよく取り入れる。

「CLEAN EATING BUFFET」
有機野菜、有精卵などこだわりの厳選された素材が味わえるオーガニックサラダバーには、食べる美容液ともいわれる色鮮やかなドレッシングも♪


『ナスとルッコラ、マッシュルームのボロネーゼ』
玉ねぎや茄子などのお野菜をたっぷり使ったグルテンフリーのパスタも大好きです♪

テイクアウトのデリやジューサリーも充実していて、
「BIO WiNE」自然派ワインもオススメです♪

明日はさらに冷え込み、雨予報です雨
みなさま、お足元に気を付けてご来店くださいませ。
| お食事ネタ♪ | 08:04 | - | -
etRire春の新色デザイン
こんにちは♪
夕方少しづつ明るくなり体を動かしたりするのも気持ち良さそうですねジョギング

さて本日は春のエリールオリジナル新色を使ったデザインをご紹介させていただきます♪

濃淡の2色を使った春のコーラルピンクはこれからの季節におすすめカラーです。さりげないホイールデザインがカジュアルでお洒落なデザイン♪


ビタミンカラーのオレンジ×イエローの組み合わせはクリスタルのビジューストーンで大人っぽく華やかさをプラスラブラブ

みなさまぜひご参考にされて下さい♪
| エリール☆ネイルデザイン | 18:17 | - | -
春のマーブルネイル
みなさまこんにちは♪

本日は春らしいやわらかい雰囲気で人気のマーブルネイルをご紹介いたします。


ベージュグレーは大人の落ち着いた雰囲気に。


これからの時期にアイスブルーは爽やかなお手元に。

ピンクやミントグリーンなど春らしいお色味にかえて楽しめるデザインです。
みなさまぜひ参考にされてみてくださいね♪
| エリール☆ネイルデザイン | 10:44 | - | -
エリール春の新色♪
みなさまこんにちは。

はやくも東京で桜の開花が桜
桜をみながらのお散歩も気持ち良さそうですね♪

さて本日はエリールオリジナル春の新色をご紹介いたします。







春らしい軽めのマニキュアのような質感で、品良くシルキーな光沢感のある偏光パールのシリーズはどれも大変人気です。

桜エリールの春の新色桜
みなさまぜひお楽しみくださいね♪
| エリール☆ネイルデザイン | 17:54 | - | -
etRire春の新作『Flowerクリアネイル』
みなさまこんにちは♪

きょうは『春分の日』いよいよ春の訪れでしょうか桜
朝からポカポカな日差しが気持ちいい休日ラブ

いよいよ桜の開花が期待されますね♪

さて本日は、春の新作デザイン『Flowerクリアネイル』をご紹介させていただきます♪

ファッションではフラワープリントのアイテムも目にしますね。
お洒落なファッションに合わせてお手元も春を意識したフラワーモチーフは上品可愛くておすすめですラブ


抜け感のあるクリアベースにフラワーモチーフは春らしいデザイン♪

ぜひご参考にされて下さい♪
| エリール☆ネイルデザイン | 11:33 | - | -
春のブライダルネイル
3月『大安』の日曜日桜

今月も沢山のブライダルネイルのお問い合わせをいただきまして、ご来店くださいました皆様ありがとうございましたラブ

春の挙式はお花も綺麗な季節で気持ちの良い時期ですね♪
ブライダルネイルでは、春らしい清楚で上品な白フレンチネイルが人気です。



さりげないビジューストーンが華やかさを演出♪



お足元には『サムシングブルー』をラブ


エリール春の新色『エンジェルブルー』が大人気
清潔感溢れる淡いアイスブルーは春らしいですね♪



幸せいっぱいの素敵な結婚式ラブ
みなさま良き日をお迎えくださいませ。
| エリール☆ネイルデザイン | 07:35 | - | -
京都『たわら庵』
こんにちは藤原真紀です。

3連休初日、気持ちの良い土曜日になりました桜
ご来店くださいました皆様ありがとうございました。

ご旅行やお出かけのかた素敵な休日をお過ごしくださいね♪

さて、先日お客様から素敵なワインをいただきましたラブ
去年11月京都御所南にオープンした『たわら庵』の貴重なシャブリ。


『たわら庵』は明治30年築の立派な京町屋をリノベーション、モダンなインテリアが融合したハイグレードな町屋宿です。

ゆったりとした非日常の素敵な京町家のお宿は、
お客様が立ち上げから携わっていらっしゃいます。

M様、美味しいワインありがとうございます。
偶然にも母校が同じというご縁もありまして、お話が盛り上がりました♪
つぎの京都旅行にはぜひとも母校のメンバーでお伺いしたいと思っています。

これからお花見シーズンを迎える京都旅行に
皆様ぜひ行かれてみてください♪
| プチ情報・・・ | 18:14 | - | -
春のUVケア
こんにちは藤原真紀です。

明日から春の3連休桜
お出かけ予定の方も多いですね♪

この時期はだんだん紫外線も気になってきます。
みなさまどのようなUV対策をされていますか。

春にむけて新しい日焼け止めを使い始めました。

『ディオール プレステージ ホワイト』
ル プロテクター UV SPF50+/PA++++


ブライトニング効果とエイジングケアを兼ね備えた
ディオール初のプレミアムUVプロテクション。

紫外線や気候、大気汚染の影響だけでなく、
ブルーライトなどの人工光が及ぼす影響からも肌を保護してくれるそう。
嬉しいですね♪

個人的に軽めのテクスチャーが好きなので、
薄づきで伸びもいいし香りもお気に入りです♪

しっかりUVケアして連休を楽しみたいですね
みなさま素敵な週末をラブ
| 美容・健康 etc | 07:37 | - | -
春の新作デザイン『マット×柄』
みなさまこんにちは♪

3月に入り外を散歩していると日差しはすっかり春を感じますラブラブ

本日はエリールの春新作デザイン
『マット×柄ネイル』のデザインをご紹介させていただきます♪


桜色のマットピンクは春らしいお手元にラブ
華やかなプッチ風の柄をアクセントにお洒落な雰囲気です♪
洗練されたストーン使いで華やかさもプラスラッキー

お色味をかえても楽しめるデザインです。
みなさまぜひ参考にされてみてくださいね♪
| エリール☆ネイルデザイン | 08:55 | - | -
春先取りラベンダー♪
みなさまこんにちは♪
この季節は色とりどりの花が咲いていて可愛いですねおはな

エリールも春らしいお花でお迎えしています♪
お花のある空間は眺めているだけで気分も穏やかに癒されます。


さて本日はこの春人気のラベンダーカラーを使ったデザインをご紹介させていただきます♪

柔らかくて女性らしい印象のラベンダーネイルラブ
お洒落なキャメルをアクセントに大人っぽく♪

囲みスタッズデザインをプラスして大人の洗練されたデザインポッ
ぜひご参考にされて下さい♪
| エリール☆ネイルデザイン | 09:33 | - | -
大人のためのキャラメルバー『GENDY』
こんにちは藤原真紀です。
きょうはホワイトデーですねラブ

昨年南青山にオープンして以来話題の
大人スイーツをお客様からいただきました。

”紳士のために”を謳う
『GENDY』のプレミアムキャラメルバー


キャラメルの濃厚な風味ラブ
スパイシーな香りとわずかな塩味


スパイスを効かせたクッキーに挟まれたビターキャラメルは、深くローストされていて、コーヒーだけでなくシングルモルトとの相性も抜群です♪

1日365本しか製造できないので、
『一日30箱限定』発売となっているそうです!!



Y様、貴重な極上キャラメルバー堪能できてとても幸せです♪
素敵な贈り物ありがとうございましたラブ
| スイーツ♪ | 11:49 | - | -
etRire春の新作『おしゃれホイール』
みなさまこんにちは♪

だんだん日差しが春めいて来ましたラッキー
ポカポカな陽気が続いて気分も更に元気になりますおはな

本日はエリール新作デザイン
大人お洒落なホイールを使ったデザインをご紹介させていただきます♪


春新色のシルキーカーキとベージュの洗練された組み合わせラブ

シンプルでフラットなホイールデザインが大人恰好いい雰囲気です。
みなさまぜひご参考にされて下さいね♪
| エリール☆ネイルデザイン | 11:57 | - | -
『茶酒 金田中』でLUNCH♪
こんにちは藤原真紀です。

あたたかい週末で表参道も沢山の人ですラッキー
休日に仲良しの先輩といつもの『茶酒 金田中』ランチへ


季節感を感じられる和メニューはいつも楽しみです♪


駅から直結の表参道のビルの中とは思えない開放的な和モダンな空間はゆっくりと話もできるので、これからの時期オススメの大人ランチスポットです。

みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ♪
| 休日ネタ♪ | 07:27 | - | -
エリール新色『春のキレイ色×グレー』
みなさまこんにちは♪

少しづつ春めいてまいりました桜
明るい春色のファッションや、好きな春カラーをメイクで取り入れてみたり、女性は楽しみが沢山あって楽しいですね♪

さて本日は、etRireオリジナルの春新色ジェル
『春のキレイ色×グレー』のデザインをご紹介させていただきます♪


エリール新色の人気はシルキーな艶感
大人上品なミントグリーンとグレーのお洒落な組み合わせにストーンビジューをプラスして華やかさをプラスラブ


肌馴染みが良いコーラルピンクとグレーは
大人っぽいのお洒落な組み合わせ♪
シンプルで存在感のある三角スタッズをプラスニコニコ

ネイルサロンエリールの春のきれい新色ジェルは
ほかにもいろいろそろっています♪
ぜひお試しくださいねラブ
| エリール☆ネイルデザイン | 07:11 | - | -
春のギンガムチェック♪
みなさまこんにちは

暖かい陽気に誘われて、野外イベントなども気になる季節ですラブ
待ちに待った春を楽しみたいですねラブラブ

さて本日は、春のギンガムチェックをご紹介させていただきます♪

春は明るいカラーをベースにしたギンガムチェックが似合う季節♪

淡いベージュとホワイトの組み合わせは
ふんわり優しい印象のお手元にラブ

春ファッションのポイントになりますラブラブ
ぜひご参考にされて下さいね♪
| エリール☆ネイルデザイン | 11:29 | - | -
エリール春の人気新作ネイル
みなさまこんにちは♪

3月に入ると気分も春になりますねニコニコ
強い紫外線にも徐々に気をつけながら、
春の空気を感じてお散歩も気持ち良さそうですジョギング

さて本日は、エリール新作デザインから
インスタグラムでも人気の春のニュアンスマーブルをご紹介させていただきます♪

アイスブルーとシルキーグレージュの清潔感のある組み合わせ♪
春色ニュアンスマーブルに細ラメフレンチをプラスラブ
大人の洗練されたデザイン♪


春らしいジューシー感のあるピンクバージョン♪


繊細なデザインはお手元も女性らしい印象にラブラブ

ぜひご参考にされて下さい♪
| エリール☆ネイルデザイン | 09:23 | - | -
etRire☆プレミアムコース
みなさまこんにちは
暖かい春はすぐそこまで来ていますね桜

お花見の予定も徐々に入って来きますよね♪
楽しみが増える春にネイルもぜひ楽しんで下さい

毎月エリールで人気の定額プレミアムコースをご紹介させていただきます♪


春らしいお花ビジューがフェミニンな印象でとても素敵ですラブ




春を先取りトレンドカラー黄色にカラーチェンジ
大人シックなグレージュとあわせても素敵ですラブ


『2・3月限定etRireプレミアムコース』
ラブデザインは季節ごとに厳選した3つの新作ネイルデザインからお選び頂けます。
ラブベースのカラーはetRireオリジナルのカラーチャート250色の中からお好みの色をお選び頂けます。
ラブお客さまのお肌にあわせたオリジナルカラーをお作りすることもできます!!
ラブアートの本数はデザインによって異なります。
ラブツヤが長持ちするハードジェルコーティング(¥1,500込)でお仕上げいたします。

スペシャルプライス¥10.000のプレミアムコース
ぜひこの機会にお試しくださいねラブ
| エリール☆ネイルデザイン | 11:24 | - | -
おしゃれな▲スタッズ
みなさまこんにちは
3月に入って最初の週末いかがお過ごしですかラッキー

先日アカデミー賞の発表がありましたね映画
休日にゆっくり映画を観ながら過ごすのも魅力的ですラブ

おすすめ映画ありましたらぜひ教えて下さいねラブ

さて本日はシンプルながら存在感のある
▲スタッズを使ったデザインをご紹介させていただきます♪


エリール新色の春らしいコーラルに
光沢感のある新色シルキーグレーをあわせた
シンプルな春のカラーミックスラブ

根元にゴールドの▲スタッズをプラスした
人気の大人おしゃれなデザインですラッキー

ぜひご参考にされて下さいね♪
| エリール☆ネイルデザイン | 09:13 | - | -
春のお花が・・・♪
みなさま、こんにちは♪

きょうは『ひな祭り』ですね桜
久しぶりの恵みの雨のあと、週末は気温が上がり暖かくなる予報
お出かけされる方も多いのではニコニコ
エリールは週末も元気に営業しておりますラブ

エリールのミニガーデンも寒さにも負けず春らしくなってきました
今週は見事に水仙が咲いていますおはな

春の訪れを教えてくれる水仙おはな
雨も少し降ったのでのびのび成長中ラブ

鮮やかな黄色の水仙を見ていると癒されますラブ
植物の効果は絶大ですね心が和みますニコニコ

ご来店の際はぜひご覧になってみて下さいね♪
みなさま素敵な休日をお過ごし下さいラブ
| エリール☆サロン情報 | 07:07 | - | -
etRire春の新作『ハートのクリアネイル』
みなさまこんにちは♪

本日は、人気の春新作ハートのクリアネイルのデザインをご紹介させていただきますラブ


大人可愛いマットピンクとホワイトの春らしい組み合わせ♪
ハートホログラムとマットの質感がお洒落なデザインですモグモグ


桜を感じる綺麗なピンクカラーをベースにラブ


すりガラスのような質感のマットコートでやさしい印象♪
シルバーのハートホロもさりげなく大人のデザインラブラブ

みなさまぜひご参考にされて下さいラブラブ
| エリール☆ネイルデザイン | 10:35 | - | -
春の気分で♪
こんにちは藤原真紀です。

きょうから3月桜いよいよ春の気分になってきますね。
ネイルサロンエリールでも春の新色がとても人気ですラッキー

わたしもエリールの春新色『シルキーグレー』に塗り替えました♪

淡く上品でほんのり艶感があるので
指先が明るくみえる春らしいグレーになっています♪


季節が変わるときにはいつも使っている『香り』にも少し変化をつけています♪

この春はいつもの『diptyque』の香りに
爽やかな『PHILOSYKOS』をカクテルするのがお気に入りラブ


3月は年度末で何かとお忙しい方が多いですね・・
ネイルカラーや香りで気分をかえると毎日がハッピーで癒されますよラブ

春の新色も続々つくっていますのでお楽しみにしていてくださいね♪
| エリール☆ネイルデザイン | 10:33 | - | -