Blog

コアリズム・・・
藤原真紀です。

いまさらですが・・・


先週ついに購入してしまいました汗

あの・・・down



星コアリズム!!!


意思の弱いワタシですが・・・

只今。。。3日目!

ムリなく続けてみようかと思いますジョギング


すご〜く汗汗はかくので、効いている気がします(・。・;


BUT。。。

今日のブログはあまり突っ込まずスルーしていただいても大丈夫です・・


”ヒップアップ!ヒップアップ!SEXYに〜!!”・・・(笑)



et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆
| 美容・健康 etc | 22:33 | comments(0) | -
大人ネイル☆
藤原真紀です。

お客様のネイルをご紹介いたします。




星上品なベージュのベース
濃いブラウンをポイントにデザインし、ゴールドラメゴールドとクリスタルのストーンをあしらったネイルです。


とっても落ち着いた印象の大人ネイルです。

オシャレな大人ネイルにオススメですラブ

いつもCUTEでモテモテのH様ラブまた恋話きかせてくださいね(^^♪



et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆
| エリール☆ネイルデザイン | 23:13 | comments(0) | -
ネイル
こんにちはカネコです。

先日、雑誌ホームページをご覧頂いてサロンにお越し下さったお客様のネイルを紹介します!



ピンクの逆フレンチのダブルライン、親指には星☆をアートしました。お爪をギリギリまでカットして短くしても濃いカラーを塗ったり、逆フレンチにしたりと色々楽しむ事が出来ますよ〜♪



etRire(エリール)☆ネイリスト金子麻衣子



表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン☆etRire(エリール)☆
| エリール☆ネイルデザイン | 00:24 | comments(0) | -
pink 斜めフレンチ♪
こんにちは。

藤原真紀です!(^^)!


お客様のピンクの斜めフレンチのご紹介ですおはな




星ヌーディーな乳白ピンクのベースに、淡いピンク〜すこし濃い目のピンクへの斜めフレンチネイル☆

上品さと可愛さを兼ね備えた好印象なデザインイケテル

ラブ誰からも愛される手元を演出です♪


いつも可愛いK様にとってもお似合いでした結晶



シンプルなフレンチネイルに少し飽きたときにもオススメですup


et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆
| エリール☆ネイルデザイン | 23:11 | comments(0) | -
リンパマッサージ
こんにちは(*^。^*)

先週はあまり冷えを感じなかった(笑)藤原真紀です。

バスタブにゆっくりつかるようにした効果がでてきたのでしょうか・・??

それとも・・・??

10日ほど前に表参道にあるリンパマッサージに行ってきたからかな???




マミーズタッチっていうところ。
何年か前から知り合いに薦められていたけど・・・
ずーーーっと忙しくてなんだかんだ行けてなかったのですが悲しい

エリールのお客様でも通っているのをきいて思い出しひらめき
やっと行けました(・。・;拍手

足の先から頭の先まで、もうそれはそれはラブラブ

気持ちよかったですイケテル

セルライトのところは痛いですが・・冷や汗




マッサージオイルも購入しました。

マジョラムやジンジャー、ブラックペッパーやローズマリーのスパイシーなオイル。

これでセルライトの多いふとももやおしりをマッサージするとポカポカラブ

職業柄の首や肩こりもこれでマッサージすると疲れを癒し、リラックスさせてくれるそう!


リンパマッサージって女の子にとって、すごく大切だなぁって改めて思いました。

たまには自分へのご褒美にマッサージへ行くのもいいですね(^^♪



et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆







| 美容・健康 etc | 21:48 | comments(0) | -
炒めたまねぎ♪
こんにちは(^^♪

藤原真紀です。


星これ・・・↓ ご存じですか??



”炒めたまねぎ♪”

エリールのお客様からいただきましたラブ

ドライカレーやスープやオムレツ・・etc
何にでも使えて、さらに今までと同じように作っても甘みと味にコクがでます拍手


昨夜月



にんにく・しょうが・エリンギ・シメジ・れんこん・ナス・・・etc
おうちの冷蔵庫にある野菜をすべて(笑)
と、ひき肉を炒めて・・・

星仕上げに炒めたまねぎと オクラ


ベジタブルカレーディナーを作りました♪

作り方はいつもと同じなのに、家族みんなが

「今日のカレーなんか美味しい〜(^^♪」

って言って、2杯も3杯もおかわり!!!






星POINT!!イケテルはやっぱり炒めたまねぎ のおかげでしょうねラブ

いつもよりしょうがも少し多めに入れたので、カラダもポカポカひらめき

お野菜もたっぷりとれて、お鍋に飽きてきたころにはオススメの超簡単!!スピーディー!!料理ですグッド

S様、炒めたまねぎありがとうございましたラブ

今度はぜひ美肌の大豆のドライカレーのレシピ教えてくださいね〜(*^。^*)


et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆

| お食事ネタ♪ | 21:27 | comments(0) | -
ウェディングパーティー♪
今日は、友人のお姉さんのウェディングパーティーに、友人とワタクシ金子が受付のお手伝いに行ってきました♪

パーティー前の準備にパチリチョキ




パーティー終了後に花嫁さんと一緒にチョキ



新婦は学生時代チアリーディングをしていたり、フラダンスを習っていたり♪友人たちの余興はとても華やかで凄く盛り上がりました拍手
新郎友人の和太鼓も迫力満点!

とても素敵なパーティーでしたラブ


友人のご家族とは、とても仲良くさせて頂いていて、今でもご実家に遊びに行くとお母様のおいしい手料理を御馳走になったり、新婦のお姉さんにはパンやケーキの焼き方を教えていただいたりパンケーキ優しくて大好きなお姉さん星

結婚前のお二人の出会いからずっと恋話をお姉さんとしていたので、ご結婚されると聞いた時はとても嬉しかったです祝

末永くお幸せに・・・ラブ



表参道ネイルサロン☆et Rire(エリール)☆
ネイリスト金子麻衣子




口コミで大人気の表参道ネイルサロン ☆et Rire(エリール)☆

表参道に佇む人気モデル御用達のプライベートな完全予約制ネイルサロン

カルジェル・バイオジェルをはじめ、雑誌で人気のジェルネイルデザイン、ジェルネイルアートなら表参道ネイルサロン ☆et Rire(エリール)☆へ


| エリール☆スタッフ | 11:41 | comments(0) | -
リボンネイル♪
こんにちはカネコです!


今日は寒いような?暖かいような?時間によって感じる気候が違いましたね〜雪が降ったとか結晶


最近エリールではリボンモチーフのネイルオーダーが増えています!

本日施術させて頂いたお客様もリボンデザインにひらめき



優しい肌馴染みのよいピンクのカラーに数本ホログラムでドットにして、親指と薬指にストーンでリボンに♪ガーりーで可愛らしい印象ですラブ


いつもとてもお洒落でチャーミングなK様星お話も楽しくて、みんなをハッピーにして下さいますハート素敵なお姉さまです♪

お次は




ギンガムチェックのベースの上に3Dでリボンをのせました♪

T様はリボンアイテムを沢山お持ちで大のリボン好き!気に入って頂けて良かったです星

リボンといってもストーン、ホログラム、3Dなどデザインの違いで印象が変わります!色々なリボンデザインを楽しんでみませんか!?


etRire(エリール)☆ネイリスト金子麻衣子



青山・表参道の完全予約制隠れ家サロン☆etRire(エリール)☆







| エリール☆ネイルデザイン | 10:32 | comments(0) | -
W☆逆フレンチ!!
こんにちは(*^。^*)

藤原真紀です☆

今日はダイスキラブなネイルデザインのご紹介です!(^^)!



↑こちらは私の爪ですチョキ

1年くらい前にしたこのデザインがとってもお気に入りラブラブラブ




親指にもさりげなくストーンアート結晶でポイントイケテル

☆my favorite nail☆のひとつです。





↑先日、同じデザインでお客様にピンクベースの
W☆逆フレンチネイルをしました!(^^)!

ちょっとピンぼけですが。。。汗

可愛いですね〜〜おはな





オシャレラブなO様にとってもお似合いでした拍手






差し入れの絶品メンチカツバーガーハンバーガー美味しかったですグッド
O様、毎回!!本当にありがとうございますラブ



皆様もいろいろなお色でW☆の逆フレンチネイルを楽しんでみませんか!(^^)!


et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆

| エリール☆ネイルデザイン | 20:14 | comments(0) | -
ネイル
こんにちはカネコです!


今日ネイルチェンジしました♪


今回藤原さんにオーダーしたネイル・・・


・モテ系の可愛いネイルでラブ

・シンプルなお洋服が多いのでポイントになる上がるupネイル星


このオーダーであとは、お任せで♪


こんなネイルに仕上げて下さいました星down



ピンクの逆フレンチにチェック!!ラインには贅沢に10本ストーンチョキ

特別感が出て気分も上がります♪


なんだかイケそうな気がする〜〜♪(笑)エロ詩吟風で失礼いたしました・・・


表参道ネイルサロン☆et Rire(エリール)☆
ネイリスト金子麻衣子




口コミで大人気の表参道ネイルサロン ☆et Rire(エリール)☆

表参道に佇む人気モデル御用達のプライベートな完全予約制ネイルサロン

カルジェル・バイオジェルをはじめ、雑誌で人気のジェルネイルデザイン、ジェルネイルアートなら表参道ネイルサロン ☆et Rire(エリール)☆へ


| エリール☆ネイルデザイン | 11:31 | comments(0) | -
バスタイム〜part 2〜
こんにちは。

藤原真紀です☆

最近のブログでもお話していますが・・・


この冬、カラダを温めること、心がけています。


そして、バスタイムの充実温泉


発汗を促進して、まずは代謝をあげないと、お正月のカラダをDIETすることもできないし・・・悲しい


そこで↓ お手軽にラブ



 けっこう汗汗でますよ〜チョキ



ついでに、気休めにお風呂のなかでコロコロ。。パクッ




効いているのか。。。!???




さらに、これを着用して眠っています(笑)


こういうアイテムどうなの〜〜???(笑)



et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆



| 美容・健康 etc | 20:52 | comments(0) | -
CHANGE!!
藤原真紀です。

今日はアメリカ大統領オバマ氏の就任式でTVテレビジョンもなんだか騒がしいですね。


それにちなんで、私の最近のチェーンジ!!をご披露します。


CHANGE!!my携帯ストラップ

・・・ってめっちゃ小さいチェンジやん!(笑)




ご来店いただいているお客様はすでにご存じかと思いますが・・・

私の携帯携帯ストラップがとてもボロボロニョロ




以前は↑ リプトン紅茶?のペットボトルのおまけについていたピエールエルメのストラップ。
おまけのわりの可愛くて愛用していたのですが・・・

いよいよボロボロで汚いので汗



昔に購入していて、忘れていたストラップ・・・ひらめき思い出した拍手



CHANGE!!my ストラップ

ダイスキラブMr.Men☆ LittleMiss・のシリーズラブ



エコバッグも愛用中(*^。^*)



クリアファイルもね(^^♪




いろいろ・・・!(^^)!

HAPPYなキャラクターで小さい頃から大好きラブ


なんだか見ていると自分も☆SMILE☆になれるから!!

Yes! We Can! (笑)





et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆




| エリール☆スタッフ | 21:07 | comments(0) | -
バナナ?
こんにちはカネコです。

今日は暖かい一日でしたね!3月下旬の暖かさだそうです・・・おてんき


今日、担当させて頂いてるお客様から、私と藤原さんに可愛い髪留めをプレゼントして頂きました♪



バナナクリップ?と言うそうです。エリールカラーのパープルとグリーン星大きなストーンでキラキラ!

このように使いますdown


パープルは藤原さん♪グリーンはワタクシ金子♪仲良く使いたいと思いますラブ


ワタクシ金子はショートヘアーなのですが(笑)髪を伸ばそう!と決意しましたパー

I様フレーバーTeaやマカロンいつも素敵なプレゼントありがとうございますハート



表参道ネイルサロン☆et Rire(エリール)☆
ネイリスト金子麻衣子




口コミで大人気の表参道ネイルサロン ☆et Rire(エリール)☆

表参道に佇む人気モデル御用達のプライベートな完全予約制ネイルサロン

カルジェル・バイオジェルをはじめ、雑誌で人気のジェルネイルデザイン、ジェルネイルアートなら表参道ネイルサロン ☆et Rire(エリール)☆へ




| エリールのお客様 | 21:29 | comments(0) | -
あのベッカムも・・・
ご無沙汰しております・・カネコです。


年末年始の暴飲暴食・・・反省した時には遅く・・・いゃいゃ今からでも遅くはない!っと自分に言い聞かせ(笑)アラサー金子、今年はカラダのメンテナンスをきちんとしようと思い、藤原さんの冷え症対策に続けと!あのベッカム様もハマっていると噂のアレに行ってきました。




皆さんわかりましたか?そうです酸素カプセルに入りに行ってきました!ちょっと遅い?(笑)

高濃度酸素をこのカプセルに入って吸い込むと、体質改善するらしいです。

セラピストの方のお話だと新陳代謝が上がり疲労回復も早く、女性には嬉しい美肌効果もあるそうです!二日酔いにも効果があるそうです。

寝ているだけでいいので、私にピッタリ(笑)

続けてみようと思います!

皆さん素敵な健康情報がありましたら、教えて下さいね♪




表参道ネイルサロン☆et Rire(エリール)☆
ネイリスト金子麻衣子




口コミで大人気の表参道ネイルサロン ☆et Rire(エリール)☆

表参道に佇む人気モデル御用達のプライベートな完全予約制ネイルサロン

カルジェル・バイオジェルをはじめ、雑誌で人気のジェルネイルデザイン、ジェルネイルアートなら表参道ネイルサロン ☆et Rire(エリール)☆へ






| 美容・健康 etc | 13:17 | comments(0) | -
いちおし!!リボン☆
こんにちは!(^^)!

藤原真紀です。

今日もまた、めっちゃ可愛いネイルデザインのご紹介ですよ〜!!

題して・・・


ラブエリール発☆大人リボンネイルラブ




この絶妙な甘辛mixデザイン

トレンドも取り入れつつ、上品さもあり、ファッショナブルでお洒落!!!


自分でひらめきひらめいておいて何ですが・・・(・。・;

恐縮ながら・・・


可愛いぃぃラブ拍手


今シーズン、いちおしのリボンネイルですラブ


エリール発信☆
勝手に今季流行デザインにノミネート!! (笑)(笑)(笑)



et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆








| エリール☆ネイルデザイン | 23:37 | comments(0) | -
冬ネイル☆
藤原真紀です。

お客様のネイルをご紹介します。




ピンクのグラデーションに雪の結晶結晶

ふんわりした可愛いデザインで、冬ネイルの人気デザインラブ


女の子らしくて上品です。



可愛いK様、とってもお似合いでしたラブ

冬ネイルですが・・(笑)
セブ島のご旅行も楽しんできてくださいね〜(*^。^*)


et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆



| エリール☆ネイルデザイン | 23:20 | comments(0) | -
バスタイム♪
藤原真紀です。

先日のブログで冷え性についてお話しましたが・・・


カラダを温めること。


昨年はサロンオープン準備でバタバタジョギング

なかなかゆっくりお風呂につかることが少なかったのも原因かな汗


今年は少しバスタイムを充実していこうと・・・温泉


ちょうど昨年のクリスマスプレゼントブーツにお客さまからいただいたバスフォームラブ



植物エキスを豊富に含んだバブルバスラブ

マンゴー、モモ、ショウガ、ダイズ、アンズ・・・etc赤りんご

ドルチェ・マシュマロなんて、ネーミングまで可愛いから気分もあがります(*^。^*)


ゆっくりとバスタイムを充実させて・・・

カラダを温めようと思います温泉

S様、いつも素敵なプレゼントプレゼントありがとうございますラブ


et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆

| 美容・健康 etc | 23:11 | comments(0) | -
3Dリボン♪ネイル
藤原真紀です。

またまた、とっても可愛いネイルをご紹介したいと思います。





ラブリボンラブ

今シーズンの注目モチーフです!

いろんなブランドやお洋服にも登場してますよね(*^。^*)


ネイルの場合は、あまりゴテゴテのデザインにするよりシンプルに大人使いするのがオススメですイケテル


どんなお洋服にも合わせやすくシンプルに。


ハイブランドにお勤めのいつもオシャレなH様。
さすがですね〜!!

ボーダーニットにとってもお似合いでした(*^。^*)
いつもありがとうございます。


et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆



| エリール☆ネイルデザイン | 23:38 | comments(0) | -
キラキラネイル☆
藤原真紀です。

お客様のネイルをご紹介します。




レトロローズピンクに1本だけキラキラゴージャス!!

私が2009・年越しネイルにご紹介したデザインのお色を変えたものです。


お爪の形がとっても美しいM様。

色味とお爪の長さ、形が違うだけでこんなにも印象が変わります。


とっても綺麗で素敵なお姉さまラブ

いつもありがとうございます。



et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆





| エリール☆ネイルデザイン | 23:21 | comments(0) | -
カイロデビュー??
藤原真紀です。

毎日冷え込んでいますね・・。ゆき

寒い!!
私・・・
ここ1〜2年で体質が変わってしまったようです汗

暑がりの私には、冷えは、無縁だと思っていたのですが。。。
ここ1〜2年の冬は、手足が冷たい唖然

もしかして・・・
これが、よくきく冷え性なのでしょうか・・冷や汗


いや・・きっとそうです悲しい

最近なかなかカラダの管理ができてなかったので、代謝も前にくらべて下がった気がするし、血行も・・・汗


冷えは肌にもよくないし、病気にもなりやすいって聞くし・・


女の子は温めなくちゃ!!

そこで!




この冬、人生ではじめてカイロデビュー!

おなかと腰に貼って温めることにしました。


そして、


こんなものも見つけたので試してみました。



足元も大切ですよね。

1日中ポカポカあったかいおてんき

いまさら?
って言われるかもしれませんが・・
カイロってすごいですね(笑)


健康のためにも、美容のためにも冷やさないように心がけたいと思います。


et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆





| 美容・健康 etc | 23:17 | comments(0) | -
ハーブティー♪
こんにちは。

藤原真紀です☆


最近の お気に入りラブ




スペインにご旅行されていたお客様からお土産にいただいたハーブティーホットコーヒー


ハーブティーは大好きでいろいろ試して飲んでいます。

・・・が、


これナンバー1!!!

・・といっても過言ではありません。


カモミール花とハチミツ

ナイス!!拍手
BESTブレンドグッド

ほんのりあま〜くカラダがほっとしますホットコーヒー


I様、いつも素敵な旅行記を聞かせていただき、毎回とっても楽しみです。
いつもありがとうございます。

すご〜く美味しかったですラブ

et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆












| エリール☆サロン情報 | 23:32 | comments(0) | -
フレンチ X リボン
藤原真紀です。

今日もお客様の可愛いネイルをご紹介いたします。



ピンクフレンチにカラーストーンをあしらい・・・

さらに!

3Dリボンラブ


女の子テイストたっぷりの欲張りネイル!!


こんなネイルしているだけで女子力UP↑↑しそうですね(*^。^*)


ママでいて、いつもとっても可愛いS様。
いつもありがとうございます。
お嬢さん、とっても可愛いかったです子供

また一緒にご来店くださいねラブ


et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆









| エリール☆ネイルデザイン | 00:08 | comments(0) | -
sweet ボヘミアンネイル♪
藤原真紀です。

お客様のとっても可愛いラブネイルをご紹介いたします。




以前、雑誌グラマラスで掲載したデザインです。

実際のお爪にすると、こんなに可愛いネイルラブ


Sweet ボヘミアン
・・なこのネイルデザインは、今季にも大人気の予感ですラブ


素敵なT様にとってもお似合いでしたぁ(*^。^*)
いつもありがとうございます。



et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆











| エリール☆ネイルデザイン | 23:57 | comments(0) | -
新年♪
明けましておめでとうございます日の出

今年もよろしくお願い致します鏡もち



こんにちはカネコです!
藤原さんはご実家でとてもお正月らしい素的な新年を迎えられたようですね♪
ワタクシ金子は寝正月で丑年にふさわしく?牛になってしまうかと思いましたビールテレビ
年末に藤原さんのお母様から干支である丑の置物をプレゼントして頂きました♪





可愛いですよね〜やさしい気持ちになりました!
いつもとてもお洒落でチャーミングなお母様です。女性として憧れちゃいます♪
この場をおかりして・・・。素敵な贈り物ありがとうございます!





| エリール☆サロン情報 | 15:57 | comments(0) | -
2009☆営業開始です!
エリール☆2009☆

本日より営業開始です。


皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。









↑実家の父が毎年お正月にあわせてつくります。
毎年、ちょうど私が東京に戻るころにお花桜が咲くようにしているそうです。
この桜お花が咲くと私の気持ちもオフモードからオン!に切り替わります。




本年も皆様に会えるのを楽しみにしていますラブ


et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆


| エリール☆サロン情報 | 06:55 | comments(0) | -
京都〜part.2〜


次の日は南禅寺に行ってきました。



ここも久しぶりです。

この南禅寺の料亭で彼と結納をした思い出の場所。




中学生だか?小学生だか?・・
思い出せないけど写生会で絵を描きにもきました。


お弁当をもって学校から、、、



1日中この南禅寺の三門を写生していたような。









この巧妙なつくりを描くのがとても大変だった記憶があります。






三門特別拝観で上がることができました。

京都が一望!!


”絶景かな”


あの大泥棒!!石川五右衛門もここからそう言ったのが納得。






この水門も風情があって好き。







南禅寺といえば湯豆腐が有名です。

あたたかい湯豆腐は連日食べてばかりの胃にとってもやさしいですね。

香り高い黒七味でいただくのが最高です。


そろそろ・・お正月の暴飲暴食とお別れです(笑)



et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆








| 休日ネタ♪ | 23:01 | comments(0) | -
京都♪
両親と京都へ。

今回は、あえて冬の京都を楽しんできました。




訪れたのは・・・

”鞍馬天狗”でしられる鞍馬。

そう。

あの牛若丸(源義経)が修行をした地。





冬の鞍馬駅は静かで厳かな雰囲気。

雪も少しのこっています。








駅をでて・・・
娘が天狗のおめんなどを不思議そうにみている姿をみていたら・・・


子供のころ、週末によく家族でここをハイキングジョギングして、
みんなで頂上についたらおにぎりおにぎり とか食べた記憶がよみがえってきました。


あの頃は、なんだか天狗って怖かったなぁ。





・・・名物きんつば

父は鞍馬にきたら必ずこれを食べないと鞍馬に来た気がしないそう・・



鞍馬寺。

さぁ、ここから30分くらい山の上にのぼりますジョギング





今から650万年前に金星からこの地に神が降りたったという伝説が伝わる不思議な雰囲気のあるところ。





火祭りが有名。






豊かな自然環境をのこす鞍馬山。





のどかです。

光がとってもキモチ良いところ。




日帰り温泉もある鞍馬温泉に立ち寄って温泉

山に囲まれた静かな露天風呂。温泉


冷えた体が芯まであたたまりキモチよかったです。



et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆













| 休日ネタ♪ | 23:00 | comments(0) | -
OSAKA!!
昨日は、1日大阪で遊んでました。




ずーっと仲良しのお友達とラブ


梅田でランチディナー


ヒルトンでアフタヌーンティーホットコーヒーケーキ


SALEをぶらぶら。。。


またまた心斎橋でイタリアンディナー



ラブgiris talkラブ



食べてはペチャクチャ。。

トークしては食べ。。。


気兼ねなくずーっと一緒にいれる親友たちとの、このなにげない時間がとても大切。

このだらだら〜っとおしゃべりしながら、美味しいお食事が大好きですラブ


女の子にうまれてしあわせラブ



et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆



| 休日ネタ♪ | 02:57 | comments(0) | -
☆Rainbow☆


ご覧ください!!

新年そうそう素晴らしい景色に遭遇しました〜!!!


RAINBOW星





ここは滋賀県。

琵琶湖が一望できるところ。

琵琶湖に大き〜くかかる虹です!!!


大人になってこんな立派な虹を見たのはじめてです拍手

なんだかとてもHAPPYなキモチになりましたラブ






田舎の空は広〜くて大好きです。




et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆


| 休日ネタ♪ | 03:55 | comments(0) | -
初詣
元旦に初詣に行ってきました。かどまつ


皆様はもうお参りにいかれましたか。


私は、実家から10分ほどの京都の石清水八幡宮に初詣に行ってきました。

小さいころからよく遊んだりしていたところ。



ケーブルカーに乗って・・・

山の上にあがっていきます。


いつもはとっても静かなこの八幡さまも・・



毎年、お正月はこのにぎわい凧


近くてあまり知らなかったのですが・・・

厄除けでちょっと有名らしいです。




わたしも。

しっかり厄除けのご祈祷をしてもらいました日の出





京都の冬は芯までひえる寒さ結晶

甘酒はしょうががたっぷりすりおろしてあって、からだがとってもあたたまります熱燗


よい一年でありますようにラブ



et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆



| 休日ネタ♪ | 02:31 | comments(0) | -
お正月
お正月は実家でゆっくり・・・かどまつ
藤原真紀です。




みなさまはどのようにお過ごしでしょうか。

初夢はご覧になりましたか日の出




毎年恒例。
実家の元旦の朝鏡もち

祖母の手作りおせち料理お年玉と父が趣味で釣ってくる鯛魚





もちろん お雑煮も。

うちは関西なのに、母のつくるお雑煮は白みそではなく、おすまし系です。

小さい頃から母の作るこのお雑煮が大好きです。

とくに水菜が♪



てっさに大トロ、すき焼きに、お寿司に、鯛に、おもちに・・・鏡もち


そして今夜は恒例のかにすきラブ



とりあえず、おおみそかに実家に帰ってきてから・・・

ずーっと食べています。

きっと・・豚



et Rire(エリール)☆ネイリスト藤原真紀




表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆













| 休日ネタ♪ | 12:37 | comments(0) | -
A Happy New Year☆2009



あけましておめでとうございますかどまつ 



2008年はたくさんの方から、本当にあたたかいご支援をいただき、エリールがオープンして2か月、毎日多くのご予約をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。



☆et Rire☆

フランス語で”〜とそして笑う”。


ネイルを通じて出会い、笑顔溢れる素敵な時間を過ごしていただけるように・・・

そんな想いをこめたサロン。


2009年も皆様から愛されつづけるサロンであるよう、心をこめてラブSmile
ラブいっぱいのサロンにしたいと思います。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。鏡もち


2009年1月1日et Rire(エリール)代表☆藤原真紀



表参道・青山の完全予約制隠れ家ネイルサロン ☆ et Rire(エリール)☆






| エリール☆サロン情報 | 00:07 | comments(0) | -
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES LIST

PAGE TOP