ブログ|表参道のネイルサロン et Rire(エリール)

et Rire

  • FACEBOOK
  • WEB予約
  • MAP
  • TEL:03-3470-1184

BLOG

エリールのスタッフブログです。
スーパー浮世絵「江戸の秘密展」
こんにちは藤原真紀です♪

子どもたちの春休みもそろそろ終わりですね。
桜いよいよ新学期のスタート

春休みに家族で日本橋茅場町で開催されている
アートイベント「スーパー浮世絵『江戸の秘密展』」に行って来ました。


世界的に有名な絵師たちの描いた浮世絵、
約2万点を高繊細デジタルデータ化し、
浮世絵を動く”立体空間”として展示。

ガイド役は歌舞伎俳優の6代目「片岡愛之助さん」

舞踊る浮世絵の街を巡り、
江戸の秘密に触れる新感覚のアート展。

「日本橋」「女性ファッション」「イケメン」などのゾーンに分けられていて、まるで艶やかな浮世絵のなかに紛れ込んだような体験ができます。


同時開催されている
『食神さまの不思議なレストラン展』は
古事記のストーリーにあわせた、
米や和食の食材をモチーフにしたデジタルアート展覧会に娘たちも楽しんでいました♪


展示の最後には京都「美山荘」や「菊乃井」さんの料理人さんが監修した日本の昔話をテーマにした食事も味わえましたよ♪

【5/21SUNまで開催】
| 休日ネタ♪ | 18:46 | - | -